「発達障害」ADHDの特徴について。治療方法から費用まで詳しく解説

発達障害「ADHD」と診断された私がADHDについてまとめました。治療方法から薬物投与や日常生活についてまでの話です。

ADHDの得意な事・向いてる事。 実はクリエイティブな事に向いている。

ADHDの得意な事・向いてる事。 adhd向いていること 注意欠陥多動性障害(ADHD)は、個人差が大きいため、「どの分野が向いているのか」「何が得 意なのか」。については一概にはいえません。 しかし、ADHDの特徴としては、注意力の欠如、衝動性、多動性など…

発達障害「チック症」に処方される リボトリール錠の効果・副作用について

「チック症」に処方される リボトリール錠の効果・副作用について

ADHD医療負担額を1割にする方法!「自立支援医療制度」の【申請の方法を紹介】

「ADHD」医療負担額を1割にする方法!「自立支援医療制度」について解説します。 ADHD「自立支援医療制度」とは そもそも「自立支援医療制度」とは? ADHDを治療していく場合に通院して治療をする方が多いと思います。 少なくとも一か月に一回は通院&お薬を…

「ADHD」の治療薬コンサータが登録制になった理由とは?登録の方法と必要な書類とは?

「ADHD」のコンサータについてまとめました。

「ADHD」の治療にかかる実際の費用について 実際の領収書を公開

「ADHD」の治療費用についてのまとめ 「ADHD」の治療費 僕の「ADHD」治療の実際にかかる費用について、領収書の写真を付けお伝えします。 実際にかかる費用は 2種類 実際に通院し治療にかかる費用としては診療費と薬代になります。 ここから写真を交えて、詳…

「発達障害」とは?ADHDの特徴を簡単にまとめ。

発達障害「ADHD」の特徴とは?